FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
2007 01~
about

フィギュアに練乳ぶっかけたり、オナニー文章書いて満足する、きもちわるいブログです。

今すぐブラウザを閉じてください。


超健全丁daiblog
超エロい丁daiblog
twitter
flickr

 


mail: tyodai47○yahoo.co.jp 
(○を@に。)

過去ログ(月別)
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク

【NEWS】
アキバBlog
いつか見上げた、あの青空の下で・・・#
えろまんがとぴっくす#
Hjk/変人窟
かーずSP
カオスナジョウホウオキバ#
かとゆー家断絶
傷跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon#
Caps Lock#
コスノゴ!#
ゴルゴ31
静かな猟奇世界
ジャブロー風の噂
週刊少年二次元#
白い戯言
dannychoo.com
せなか:オタロードBlog
ツキノツバサ#
ニトロ有線式
にゅーあきばどっとこむ
にじこん!#
PSP、DS、んでTAKEO#
ふぇいばりっとでいず#
プリキュア様崇拝日記
魔界都市日記
読みゲー
楽画喜堂#
【text】
アサガヲBlog #
いつまでも散財中 #
Xbox360 Watch#
M Gene Library#
追憶の本屋#
面白アダルトグッズを淡々と紹介するブログ#
隠れオタパパ雑記帳#
crimson SKY#
QuruQuruNoise
村長の気まぐれblog#
たまごまごごはん
TGSS blog
D的無敵っぽいblog(゚ф゚)ノ #
チラシの裏 #
TRAFFiC No.10
ToLOVEるな日々 #
To LOVEる -とらぶる- 考察#
ぬるぽint#
netstat!#
BSOのほめぺげ#
焔翔閃#
ヤマカム
ゆっくりと小説を書こう
R.U.K.A.R.I.R.I #
ロリ漫画を淡々と評価するブログ#
【figure】
EARL.BOX
アキバHOBBY#
アキバフォトグラフィ#
あきばらいふ #
asallin.com#
アスまんが劇場#
AZURE Toy-Box#
あにげむ雑記 #
After:Story.TheNoidi~#
あまたのひかり#
e-flick.net
いやんばかんのブログ #
Insecure Zone super light menthol
ゑむBOXblog
隠れオタクの秘密基地
CATTLEYA
俺得ホビーブログ#
ここはまだ夢の世界
.30CAL CLUB
Orange Empire -blog-#
怪人の集会所Ⅱ#
格安美少女フィギュア情報局#
CUT A NEWS#
フィギュアなホビ☆ブロ(仮)#
Kimagureman! Studio##
Good-Design-Review##
こばの適当日記
THEG#
常時リソース不足RX#
自由な色で広げたい
神銀帝B-SIDE
疼痛性障害闘病日記#
サグラのきままブログ
jun040.com/
studiorzhobby
すまーとらいふ。#
studio;pseat
蒼月彩記
月夜の空に
TASTE
トイ部 #
徒然なるモノ #
徒然Blog
dwarf figure foto #
nagashime#
なななな
虹色サーチ#
ねんじょい劇団#
望夢んの不定期駄記#
りとる★にんふぇっと〜撮影日記#
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
美少女フィギュア情報ブログ#
美少女フィギュアと趣味の館#
ひなたちき#
field of Figure#
ふぃぎゅああんてな#
Figure clip#
新ふぃぎゅる!#
ふぁいたの趣味だらけ#
ace-FM#
フィギュア別レビューサイトLINK集#
figuephoto 2#
ふぃぎゅあみるく#
foo-bar-baz#
武士ノ末路#
ふはフィギュアのふ
ブラインドボックス!#
ふらワラ!#
プリンす day#
へたれClimax F
へたれな日々#
へなちょこ原型師的雑記#
ホヒログ
WHITE GARAGE
Hobby Dog
Hobby holic
毎日が後ろ向き#
みるブロ
みんなのフィギュア#
もう一度がんばっていこう
もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった#
萌え萌えキュ~ト#
萌えっとうぇぶ#
萌えよ!アキバ人Blog#
MOKOMOKOにしてやんよ♪#
悠久なる雪月花#
Asahiwa.jp#
萌えLOG#
萌特化書店員#
logicerror
こんとんたうん
闇芥
ONE KNIGHT STANDS
ヲタにつける薬なし
【doll】
いつまでも散財中
えっくすきゅうずのぶろぐ
乙女座の計画表
cnvl's photostream
沙良&こばi的おやバカ日誌☆
room303
たいたんnoぺーじ#
たてがみ屋#
のわーるのわーるどわいど
dollfan
Dressing Moon
何も学べない青空教室#
なのはのにょっき
ぺるしゃのブログ
まったりとした時間(/ω\) #
みたらしタンゴ♪(*゜ー゜*)(*´ー`) #
夢で逢えたら #
無限の整理事情 #
エリカの吐息
【illust】
あるぽっぷ#
餡子工房#
鴨川屋
堕悪MISSION#
天使司書
Cheat#
とそうや#
ナハバル
ねこはまんまが美しい
ヘリウム24 #
ぽんじゆうす?
みそ屋本舗#
【ガチぶっかけ注意】
かけるとき かければ かけるだろう#
ぶっかけbeatmania2#
【印刷】
ポプルス

[20110228]


画像クリックでレビューページへ。




はい、月イチ(予定)全力で健全写真を撮りにいくコーナーだよ!!

あぁ、健全ってほんとうにすばらしいなぁ!







拍手

なにこのフェイトちゃん練乳似合いすぎるじゃないか…ゴクリ by 沢渡
黒と白のコントラストがたまりません!
頂戴さんがかわいいお…
ちょ・・なに言って・・!!
さすがアルター!ぶっかけてもなんともないぜ!
だがキャストオフできるようにしてほしい!
レビューを見るたびに思うのですが、丁daiさんのお部屋はびみょーに乳臭かったりするのでしょうか?
なんか本当に臭いような気がしてきたわwww
妄想ができれば立派なリア充です!!
そうとも・・・リア充の定義なんて・・・自分できめればいいんだ・・・!






健全すぎる、南港の夕日ッ!




はい、月イチ(予定)全力で健全写真を撮りにいくコーナーだよ!!



今回は大阪南港にいってきました。
写真はATC前です。


この素晴らしい景色を前に撮影を始めたわけなんですが・・・
なんか警備員が近づいてくるんですよね。

「許可証はもってるの?」


許可証・・・だと・・・?
ここで写真を撮るのにそんなものがいるのか・・・



と思ったら、ATC恒例(?)のコスプレイベントやってました。
週末にここきたらいつもやってるんだよね・・

誤解を招くから風景も撮るな、だってさ!







というわけでここで撮ったのは上の一枚だけ。
マメ粒みたいに写ってる人、全部コスプレ集団だからこまるw

こういうのはさとっち君、きみの出番だ!







すばらしい景色を前に退散ッッ・・・・!





さてさて、アテが外れてしまったちょーだいさん。
次の目的地コスモタワーへ。






そうだ!展望台だとも!

展望台は800円だぜ!
一回だけ再入場できるのじゃよ。









エレベーターであがるよあがるよ~
































エスカレーターが神秘的だったので。


















展望台!

大阪では梅田スカイビルの空中庭園と双璧をなす眺めだそうで。



















昼間の展望台からの景色も、すばらしいです。







































ここで定番のミニチュア風写真だ!



















もいっちょ!!














ここはチャペルみたい。






































そんなかんじで~~











移動移動

あ、倒れてたチャリはちゃんと直してあげました^^b

















モスバーガーで腹ごしらえ。
海老プリバーガーうまい。



そうこうしているうちに5時になりました。
次はどこを目指そうか・・・と思っていると、コスプレイベントが解散し始めました。


広場が・・・広場が開放される!!




















外にでれば絶景がまっていたのです・・・!




















なんかジャラジャラついています。















なるほど・・


















ここで撮った一枚ッ


手前の船は帆船「あこがれ」

ネーミングがたまらなく好きです。素敵すぎます・・!

























ここで欲張ってさらに移動!!









欲張りすぎて、一番おいしい日没直後を移動中に迎えてしまいそうなことに!

俺はダッシュしたよーー!超ダッシュしたよーーーー!!




なんせ・・・全力だからね!!









あの球体を目指すんや!!










このへんでフェンスがあって遠回りするはめに。
焦り爆発やで・・・。限界超えて走ったで!















そして・・間一髪間に合った・・・!

まさにクライマックス状態!


























ここで撮った一枚ッ!


あの球体が発光したときが真の撮影スポットらしいですw
でもまあこれはこれで!





























釣り人とカメラ持ったひとが多かったですね~。
対岸の景色もすばらしいですし。

























体力考えずに全力ダッシュかましてさすがに疲れたので、
コスモタワー展望台に戻って優雅に糖分補給です。
















家族とカップルばっかりだったぜ!



















そして夜景を撮る!!



















キレイやねー






















しかしガラスの映りこみがはげしいですねー。
持ってるレンズ分PLフィルタが欲しいと切に願ったわ・・!




















で、いい時間になったので帰る。アイカミンホーム!


















インテックス前!















お勤め終了や!


































ここで終わっちゃいましたが、
実は今回もリュックふっくらませていきました。












中身これ~~

1/6ベンチがリュックの容量の1/3くらい圧迫して邪魔さ加減が半端なかった( ´ロ`)












現地で頭真っ白になっても大丈夫なように、
予行演習して構図も決めていったん・・・だけど・・・



風景を追うのに全力すぎて、撮れませんでした~~
二兎は追えないということなのかなーやっぱり。

あと、ここで撮りたい!ってトコはだいたい人がいるっていうのがね!


んまぁ、またの機会ということで。








自分用メモに撮った今日の荷物w
























そんなわけで、話はちょっとかわりますが、






6年間使い続けたプリンタが逝ってしまったので、
新しいのを買いました。



せっかく写真を趣味にしているのだから・・・ということもあって、
前から欲しかったA3ノビで印刷できるやつにしました。

Canon PIXUS A3ノビ対応 インクジェットプリンタ Pro9000 Mark2






バリバリ印刷していってます。


やはりこうして紙に残して、いつでも見れるのがいいな・・・!
人に見せれるしねっ


高いだけあって、今まで使ってたプリンタとは雲泥の差やで・・・
特に設定なしにモニタのまんまの色で印刷されました。すばらしぃ!





安くはなかったけど、長い目で見れば安物より元が取れるはずっ!








で、A3ノビで印刷しましたが。。。

これはものすごいテンションあがるでwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



サイズは分かってたけど、実際印刷してみたらメチャクチャでかい!!!!



額縁が・・・いるねコレは・・・・・










そんなかんじです~~
以上、健全なちょーだいさんを、これからも応援してね^O^



じゃあの!

















関連
健全すぎる、神戸の夜景!!
紅葉っ!
ちょーだいさんの、健全すぎる 夏休み!








2011-02-28(Mon) 00:00 野外撮影 | コメント(7) | 編集 |
  • from たっくん


  • ジオラマあったからティルトレンズ買ったのかなと思ったら装備になかった。
    D3Sの機能で付いてんの?


    2011-02-28(Mon) 22:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 丁dai


  • >たっくん
    ちがうよ!画像加工ででっちあげたのさ!

    やってみると簡単!
    ttp://photoshopvip.net/archives/22266


    2011-02-28(Mon) 23:01 | URL | #3dBWNkUw [ 編集 ]


  • from アイリス


  • すごく美しく懐かしい景色です。
    幼き日のあの景色を思い出させてくれた丁daiさんに感謝します!
    (10年以上前に港区の方に住んでたんです・・・)


    2011-03-01(Tue) 20:26 | URL | #UwJ9cKX2 [ 編集 ]


  • from hands


  • 今回の写真は「世界の車窓から」を見ている様な気分になれました。

    とても綺麗な景色です。


    2011-03-02(Wed) 21:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 丁dai


  • >アイリスさま
    webでたまたま自分の住んでたところの写真を見つけたりすると、なんか浸っちゃいますよね。10年以上となると、かなり違う景色になってそうですねーー

    >handsさま
    ありがとうございますありがとうございます。
    世界の車窓はほめすぎであるwww


    2011-03-08(Tue) 00:40 | URL | #3dBWNkUw [ 編集 ]


  • from あさひわ


  • 触発されて気がついたらティルトアダプタこうてもーたー。(ニコン→NEX 最大12度で2万円くらい)
    フルサイズ用レンズだと周囲がオールドレンズ張りのグルグルボケになってナイス。



    サイト復活?は早ければ今月中にも……。


    2011-03-16(Wed) 08:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 丁dai


  • >あさひわさま
    おおおお!サイト復活ですか!よかったーー
    あまりに突然閉鎖したので心配していたんですよー

    >ティルトアダブタ
    nexだとそういうのもあるんですねー
    自分もホンモノのティルトレンズがほしいですw


    2011-03-21(Mon) 21:48 | URL | #3dBWNkUw [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する




    copyright © 2005 丁dai all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,